見出し画像

歌詞を読む68 「 泣き鬼 」

おとなのかおしてにげる青鬼
こどものわたしがおっていく

「 青鬼 青鬼 ドコイクノ?
赤鬼ノコト ステナイデ…… 」

こどものかおしてじだんだ赤鬼
おとなのあなたにおいつけない

「 赤鬼 赤鬼 ナイテルノ?
青鬼イナクテ ナイテルノ…… 」

赤鬼 ひとりじゃいられない
青鬼ずっとさがしてる
いつも一緒とおもってた
青鬼ずっともとめてる

おとなのかおしてわらう青鬼
こどもをみては またくすり

「 青鬼 青鬼 ドウシタノ?
オナカノイロガ カタマデオオウ…… 」

青鬼 ひとりがおきにいり
きれいにそっときえさせて
いつも一緒とおもってた
そのいろいつかかわってる

「 黒鬼 黒鬼 ナニシテル?
青鬼タベタラ ゴマンゾク? 」

黒鬼 ひとりでだいじょうぶ
青鬼むかしのおれだもの
いつも一緒とおもってた
そのめはいつかないていた

青鬼 どこにもいなくなる
赤鬼ずっとさがしてる
いつも一緒とおもってた
わらったほほのいろのひふ
いつしかナミダのいろだった 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?