見出し画像

歌詞を読む29 「 桜の先へ 」

咲き終えた桜の泳ぎ行く先 待っているのは何だろう
すべての謎を月に託せば 答えは浮かび来るのかな

ぼくはただ一人 遠いこの場所で 空を見上げて月を読む
今もどこかで道に迷う 誰かに光 あてるため

ぼくの道の先には きみがいないと知っているけれど

ここで生きてくと決めた
この桜の泳ぐ先で
たとえきみに忘れられても
たとえきみと離れても

花びらがいつか散るように 逆らえない運命なら
今さいごまで見届けよう 散った桜の行く末を

ぼくの道の先には きみがいないと知っているけれど

ここで生きてくと決めた
今日も月をながめながら
たとえきみに忘れられても
たとえきみと離れても

だけどもし道がほかに
もうひとつあるのなら
その未来はきみのために・・
きみと共に歩いてく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?