見出し画像

Maternity Eternity 02

不育症のこと。


マタニティフォト 不育症

不育症って、知っていましたか?
私は全然知らなかった。不妊症じゃなくて、不育症。子供はできるのに育たない症。
正確に言うと2回以上の流死産があること。
そもそも妊娠しても約10-15%は流産するそうなので、最初の流産の時は悲しみながらも「単に流産」だと思っていたのでした。
でも、それが続いた。
検査を受けた方がいいと言われて、初めて「不育症」という言葉を知った。なにそれ、って思った。
不妊症となるカップルは約10%だそう。不育症は、1-2%だって。そりゃ知らないわけだ。
でも、気づけば私もそのひとりだった。
------
NFT Art / アート作品
" Maternity Eternity "
https://opensea.io/collection/maternity-eternity-0
Artist : Ekotumi
Photo : Richard Lee
Hair & Make up : Arakaki  Erina
Hair Cut : Hiromi Tanaka(Moga)
全文はこちら

NFTアート作品「 Maternity Eternity 」
解説全回はこちら。
https://note.com/ekotumi/m/m698d1513ba0e


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?