HSP女子大生のトリセツ⑧〜春〜

こんにちは!eです。

今回のテーマは”春”です。

いつもはHSPで困ることやそれの解決策などを書いていますが、今回はHSPならではのちょっと幸せなことについて書きたいと思います。


ついこの間、久しぶりに大学に行ってきました。

教室のある棟へ向かっていると、道の脇に小さな花壇があるのを見つけました。

紫や黄色のパンジー、白や濃いピンクのデイジー、そこからニュッと伸びる赤や黄色、ピンクのチューリップたち。

その日は雨だったこともあり、少し気持ちが落ちていましたが、スッと心が軽くなったような感覚がありました。

花たちは決して大きな声をあげていませんが、確かに「見て、綺麗でしょ?」と言ってこちらを見上げていたように思います。

一緒にいた非HSPの友達は、その花たちにそこまで癒された感じはなく、花壇あったんだねーみたいな感じでした。

その日以外も、道端や街中にある花壇や野生のお花たちを見つけてはほっと心が安らいでいます。

気づいているのかいないのか、みんなただ通り過ぎるだけ。

春が運んだちょっとした幸せに気づいて、感じられるのはHSPでよかったこと、かもしれませんね。

こんな状況ですし、なかなか外に出る機会もないかもしれませんが、外に出た時はぜひ自然を感じてみてくださいね。

風の香りや花の声で春を感じて癒される。

生きづらいことの多いHSPさんですが、みんなが気が付かないような幸せを見つけられるのもHSPだからこそ。

みなさんはどんな小さな幸せを見つけていますか?

よかったら教えてください。

それでは今回はこれくらいで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?