見出し画像

スコーンとおうち時間

スコーンって簡単に作れるのに作ったことありませんでした。

自粛期間中に作ってみて思ったことについて。

ホテルのアフタヌーンティーのに必ずと言っていいほど出てくるソレですが、家で作って食べようと思わなかった理由って『時間』なんですよね。

今回はしっかりめに強力粉でつくりましたが、基本的にスコーンってモソモソというか、ぽそぽそ?喉の奥にちょっと使える感じ。これってどう考えても(私にとっては)普段の生活の中、出社前の朝ごはんとかに食べるものじゃないと思うんです。そのまま食べても『クリーム』や『ジャム』がないとちょっと物足りないし。

かといって、ベタっと乗っけて食べるのもちょっと違うなって思ってしまう、おしゃれな食べ物のイメージ。

慌ただしくない、制限のないゆったりした時間。バターナイフや小ぶりのスプーンをつかって味をのせて一口。サイドには紅茶を。これらがすべて揃ったときに『美味しい』『幸せ』っていう気分が増幅される、そんな食べ物です。

ゆったりしたおうち時間が取れることに感謝です。

そろそろまたホテルでアフタヌーンティしたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?