見出し画像

なんとかなる。ずるい本。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年古民家よりお届けしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なんとかなる実験219日目」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学びの師である長倉顕太さんが6冊目のご著書を出版なさいました。

「常識の1ミリ先を考える」~あなたの着眼点を変える15講

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この本はずるい本です。

わたしにとって

学びの師である長倉顕太さんの

noteやSNSやメルマガやラインやYouTube動画を見聞きしたり

学び講座のグルコンに参加していますが

この本は

読むだけで

彼がいつもわたしたちに教えてくださる

ビジネスの内容を

まるで、ご本人がそのままご指導くださっているかのように

子供の頃に読んでおどろいた

とびだす絵本のように

長倉さんの声がとびだしてきこえてくる感覚になれるのですから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「アイデアを盗んで1ミリずらす」理論

「会議はゼロ」理論

「本も見た目が9割」理論

などなど

この本をまずは一回、

そしてよみやすいので、何度も読む事で

長倉顕太さんの講座を受けているのとおなじくらいに値する

そんな1冊です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

失礼を承知で申し上げますが

こうして、たくさんのひとに

ご自分のいままでの経験をおしみなくあたえてくださる

長倉顕太さんは

尊いをとおりこして、ずるいお方です。

・・・いつだったか、学び講座でのランチ会でわたしに

「そのままでもいいんだけど、僕があなたをプロデュースするなら

見た目を変える」

「それだと、いかにもなんだよね」

「ギャップが大事なんだよ」「たとえばOL風にとか」

ってアドバイスくださったことが、本当に懐かしいです(笑)

長倉さん。ありがとうございました☆


きょう、みなさんが人生を変えることのできる本と

お出会いできますように☆









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?