なんとかなる。おうちを聖地に。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なんとかなる実験179日目」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうして、毎日自分を綴ることが

すっかり癖になっている自分に驚いています。

自分のことで続けていくことは

きめていても、行動にうつすことは意志がひつようで

そして、自分のなかの意志をずっと保っていくために

わたしがひつようだと思っていることは

「食」「日々の暮らし」なんです。

ずっと頭でおもっていたことが

開運料理人のちこさん、女性起業家のみほさんからいただいた学びで

すっと心に

じんわり魂に

はいってくる

なじんでくる

そして、自分のからだを愛せるようになってくる。

どんな自分でもいい

どんな自分でもすき

むかしの自分によくがんばってきたねって言ってあげられる

そしてあのおかげでいまがあるんだよねって思える

これからの自分を楽しみだって思える

そして、その感覚を

みなさんがあじわえるようになったら

きっと社会は平和になっていく

わたしは、こころから思えます。


えっ、そんなことでって思うかもしれません。

日々の暮らし=社会平和

おおげさだよって思われるかもしれません。

でも、わたしは大真面目(笑)

きょうも

わたしは

わたしを生きていく。

そして今とても思うことは

自分のおうちをパワースポートにする計画です(笑)

まず、ご自分の場所を聖地にしていくことなんじゃないかな

って考えています。

わざわざどこかに出向いて

神社や聖地にむかって

エネルギーやご神気をいただくことを続けていくことも

きっと、その時には必要なこと。


そして、それとおなじように

ご自分の場所にも

ご自分の場所にあるものたちにも

愛を。ひかりを。


ご自分の場所をパワースポットにする計画の

きっかけになれますように☆














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?