なんとかなる。これからはちいさなコミュニティの時代。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なんとかなる実験178日目」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いま、あらためて

「コミュニティの時代」であり

「コミュニティに参加していく時代」であり

「コミュニティを自分でつくっていく時代」であり

「自分の個性をだしていく時代」でもあると

実感させていただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個性をだしていくということは

その個性をすきだって思ってくださるひとと

そうでないひととにわかれていきます。

万人に好かれたい、受け入れられたいって思うと

その個性は、ぼんやりしていきますね。

わたしは、飲食店を営んでいますが

不思議な世界のこともだいすきです。

そして、来月不思議なことをオンラインではじめます。

それは、自分の好きなことだったけど

そのことは自分だけの世界でした。

だけど、またちがったかたちで表現していくことで

エネルギーの循環をおこしていくことになるなど

考えてもみなかったわたし。

。。。これって個性をだしてみたことになるのですよね(笑)

その結果、

「えっ、そっちにいったんだ・・・」って

いぶかしく思われる方もいらっしゃる。。かもしれないし

「待ってましたっ☆わたしもそれ好きだった☆」

って思われる方もいらっしゃいます。

そんなふうに意見はそれぞれさまざま。

たくさんのまわりの意見

だけど

じぶんはひとつ。

あわせることをしなくなったら

気持ちが自由になれています☆


そして

そんな風にして

ちいさくても、濃ゆい濃ゆい、深い深い絆でつながっていく

愛あるコミュニティができていくのだなぁと

あらためておもっているわたしです。


きょうもみなさんが

ご自分の個性を自由にだしていける日でありますように☆

ちいさくても

ご自分のコミュニティをつくっていけるきっかけになれますように☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?