見出し画像

なんとかなる。人に興味をもつ。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

「なんとかなる実験90日目」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのひと、話してみると意外と・・・

ってこと、ありませんか。

この意外性こそが、人をひきつけるのだなぁと思いませんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰かの意外なところを見つけたくなります。

きりっとしたひとの、かわいいミス、

仕事ばかりの人のオフの部分

しぶい顔して、甘いものが好き

かわいい顔して、お酒がつよい

訳のわからないものをコレクションしている(笑)

などなど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

。。。それならば

自分にも、意外だなって思われるポイントがあるわけです。

そして、意外ポイントは、指摘してもらわないとわかりません。

。。。それならば、ひとと話すことが必要です。

そして、差し障りのない会話だけでは、意外ですね~まで行き着きません。

それならば、ある程度、信頼してもらえる関係に。

それならば、もっと話したいなって思ってもらいたい。

無関心がいちばんさみしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひととひとは

お互いを知ることからはじまりますね。

ひとは日々成長して、変化しているし

そのひとのことをすべて知ることは、到底できません。

だからこそ、知りたいっておもえる人がいることを

ありがたいと思いたい

そんな風におもった月曜日の朝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとりの時間は、ひとを育てる

だけど、

誰かとの時間は、さらにひとを育てる

きょうも、ここちよい距離で、だれかとむきあえる日でありますように☆




























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?