見出し画像

なんとかなる。信頼は見えないけど積み重なる。

おはようございます。

めぐみです。

きょうも奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

「なんとかなる実験57日目」

都市部のコロナウイルスの自粛も解除しました。

国内でのこの一連がおさまってきて

いろいろな制限がほどかれていきますね。


わたしは

この数か月間

ほとんどおうち(お店)にいて

必要最低限のおでかけをして

不安もさみしさも感じることなく

おだやかな日常をすごせていて

不自由を感じませんでした。

堂々とひきこもりを楽しめました(笑)


だからといって孤独だったわけではありません。

パソコン君やスマホちゃんのおかげで

会えなくても関係をつづけたり、築けたりができた数か月。

信頼ってみえないけれど感じることができますね。

オンラインやリモートをとおして

いつも以上に関わることができた、たいせつな時間。

相手のことをおもい

相手の気持ちをおもう時間は

つみかさなっていくのだなとあらためて感じました。


このコロナ期間は

周りで感染された方がいないから、こんな風に言えるのかもしれませんが

いまいちど、自分の生き方をみつめなおせました。

食事も、睡眠も、生活リズムがととのい

わたしはお通じも規則正しくなって

基本にかえれたような気持ち。

自分となかよくできた期間

自分との信頼関係が深くつみかさなったように思っています。


きょうも

ご自分を信じることができるいちにちでありますように☆






































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?