見出し画像

ついに、ミニトマトが赤くなりました

月曜日、畑に行ってきました。もっと早く行く予定が家族と自分の体調不良で行けず…そしたら案の定、畑は雑草だらけに!

雑草畑!

植えた本人しかどこに何があるのかわかりませんね。ここでは、作物の成長の邪魔になっている雑草だけ切るというのがやり方。とりあえずチョキチョキ、雑草を切って行きました。

紫蘇発見!
虫に喰われて元気なさそう。
小松菜発見!
こちらも虫に喰われてたのでもう収穫しました。
空芯菜発見!
こちらも収穫できそうな大きさになってました
ビーツ発見!
こちらはどんどん大きくなってます。
ミニトマトは相変わらずワイルドに育ってます

ミニトマトがさらに大きく広がっていたので、支柱に麻ヒモを2周ほどかけました。その紐にミニトマトの枝をのせて、風通しをよくします。

ミニトマトの支柱に麻ヒモをまきました。
万願寺とうがらし発見!

万願寺とうがらしもいつのまにか大きな実をつけていました。

ただ、この日は京都は猛暑日予想。どんどん気温が上がってきたので早々に作業を終えて帰りました。これからの季節の畑作業が思いやられます。。。皆さまもどうぞお気をつけて。

今日の収穫

それでもこれだけの収穫がありました👏ミニトマトは息子が美味しいねーって食べてくれたので良かったです。空芯菜は大人が炒めて食べたいと思います。暑いけど、これから夏野菜が漁れる季節、楽しみたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?