見出し画像

ベランダ菜園成長記 (2022/5/23)

こんにちは!
ベランダ菜園初心者のあっこです。

この日は初収穫!!
と言っても間引いたものを食べただけなのですが。種を蒔きすぎたおかげで、間引き菜がたくさんとれて、プチサラダくらいにはなりました。カイワレみたいな苦さがあり、美味しかったです。

サラダミックス
ラディッシュ

プランターの方はと言いますと、順調にぐんぐん育ってくれています。西日がガンガン当たるベランダに置いているのですが、暑さに負けることなく育っています。そんな様子を見ていると、暑さが苦手な私は元気をもらえます。

バジルの発芽

プランターポットの方は、やっとバジルも芽を出してくれました🌱うまく育つかな。もっと早く播ければ良かったなぁ。。

へちまの双葉

へちまはしっかり大きくなってくれていました。やっぱり種が良いのかな?へちまでタワシを作るのが目標!

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,744件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?