見出し画像

ま〜いっか!

𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍

  ま〜いっか!で選んだことは
ま〜いっか!な現実にしかならない

𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒

【 どんな選び方をし行動しているのか 】

『ま〜いっか!』

その言葉の奥には、
本当は…〇〇がしたい
〇〇だったらいいのになぁ〜
があるときだ。

……………………

先日、娘の成人式の着物選びに
行った時のこと。

娘は、『ま〜いっか…』
この言葉を何度も
使っていた。

私『本当は?どうしたいん?』
娘『えー紺色がいいけど…
まー…これでもいいかなぁ』

私『まだ時間あるから、探したら?』
娘『ま〜いっか、あれで』

……………………

ま〜いっかで選んでいくと
ま〜いっかと思うような
着物しかみつからない。

そして、ま〜いっかのマインドで
お店に問い合わせても
それは、準備がもう間に合わないから
無理ですと店員さんに言われたり

結果、『ま〜いっか』と思う
現実にしかならなかった。

………………

私『ホンマにいいの?本当は?』
娘『紺色で柄も和風がいい』

探すのがめんどくさいという気持ちを
自分が気にいる着物が着たい
だから
めんどくさくても問い合わせる!
探す!

色、柄を明確にして
もう1店舗に問い合わせた。

…………

最初は、無理だと断られたけど
諦めずにお願いすると
来店予約を受け付けてもらえた。

そして、
行った先には、娘のイメージに
ピッタリな着物が置いてあった!

本当は‥の気持ちを
叶えるために、めんどくさいことを
乗り越えて
自分のために行動した先には
本当の願いを叶える現実が待ってた。

………………

本当に感動!
あの時、『ま〜いっか!』で行動を止めていたらこの着物にも出会えず、
こんな感動もできなかった。

『本当は…』の気持ちを叶えるのは、
時にめんどくさくて、
大変だったり、体力がいることだったりする。

でも、自分の本当の気持ちを叶えてあげられた先には、全てが
感謝に変わる。

心の奥の『本当は…。』に気づいてあげられるのはあなただけ!
 
『本当は…』の気持ちを叶えてあげられるのもあなただけ!

『本当は?どうしたいですか?』
『本当は?どうなりたいですか?』

あなたの本当の気持ち、
スルーしていませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?