見出し画像

2019年5月8日 今朝の一枚

春前くらいから、毎朝、中学生の息子と
砧公園のクロカンを10kmほど走っているのですが、
いろんな選手に追い抜かれていきます。
「昨日は元青学の田村に抜かれたよ。フォームがすごかった。」
「おっ。あれは横田コーチのところにいる樺沢だ。」
抜かれるたびに、ああだこうだと二人で話しているのですが、
今朝は富士通の中村選手に3回抜かれて
抜かれる度に顔を見合わせて
「中村だ(口パクで)」と(笑)

そんなことをしながら素直に思ったのです。
「中村、MGCとってほしいなあ」と。

駒澤推しとか、富士通ファンとか、
ひいきとかそういうことじゃなく、
かれこれ8年くらい抜かれ続け、
いつも同じ道を走っている中村選手が
「おらが街のMGC選手」
に思えてきたのです。

こういう気持ちになれるのは(おそくても)ランナーだけの特権かな。

今朝の一枚はGGN5000mA組を走る中村匠吾選手。
「中村は延岡を13分47で走った」
「マラソンやってるのにそのタイムはすごいね」
と、息子に中村情報をアップデートしておいたのでした。
それでは今日もよい一日を。

月刊EKIDEN News編集部はこちら。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!

速いと思うなよ。
405
長距離レース(陸上競技)会場にノコノコでかけては観たこと、感じたことをシェアしていきます。https://twitter.com/EKIDEN_News LINE@ID:@ofw0509s FB:https://www.facebook.com/ekidennews/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。