マガジンのカバー画像

EKIDEN News 今朝の一枚

412
朝刊代わりに一枚の写真とEKIDEN Newsコラムが届きます。
運営しているクリエイター

#OTT

OTTは汽水域

OTT(オトナのタイムトライアル)を続ける大きな理由のひとつに「走ることを続けてもらいたい…

EKIDEN NEWS
3年前
140

OTTは非公認。非公認だからできること。

OTTことオトナのタイムトライアルは「非公認」トラック・レース。「非公認」という文字面が「…

EKIDEN NEWS
3年前
41

2021年3月7日のツイート

都内の陸上競技場ですらも使えないという声を数多く目にするようになって、予定されていたトラ…

EKIDEN NEWS
3年前
37

いいリズムをもらって走る

砧公園の1.7kmのサイクリングコースが定番のジョギングコース。ここを走っているとたくさんの…

EKIDEN NEWS
3年前
119

スモールレースの時代

TrackTownJPN出演メンバーで出走することが決定していた「湘南国際マラソン」が距離を25kmに…

EKIDEN NEWS
3年前
58

カメラをもって走りに行こう

あの新谷仁美選手に褒められたことがあります。 「わたしたち女子長距離選手の動きは100mの桐…

EKIDEN NEWS
3年前
55

#OTTセンゴ トラックレース映像を考える

スポーツのライブ配信が「流行ってる」。観客がいれられなくなったがゆえに、ライブ配信で楽しんでもらおう。そういう考えだと思う。日本陸連からもライブ配信についてのアンケートがはじまった。 視聴者からすれば「全部ライブ配信すればいいじゃないか?」と思うかもしれないが、このコロナ禍においては、ライブ配信は、労力やかけたコストのわりに、視聴者はそんなに増えない傾向がある。なぜなら、ライブ配信を求めるのは、もともと日本中どんな会場にも脚を運んでいたコアなファンであって、ライブ配信が本来

#センゴを語ろう から #センゴを走ろう へ

多くの人が経験したことがあるわりに、日本ではマイナーなイメージのあるセンゴこと、1500mと…

EKIDEN NEWS
3年前
33

GoTo OTTセンゴ

「競技会再開、感染報告は1人のみ 日本陸連、全国の787大会で」 という陸上らしいなあという…

EKIDEN NEWS
3年前
44

Tracktown JPN vol.1

【Tracktown JPN】 ただ走るだけ、ただ飛ぶだけ、ただ投げるだけでない陸上競技の魅力を。 日…

EKIDEN NEWS
4年前
45

1600mを走るということ。

OTT(オトナのタイムトライアル)というランニングイベントを 2013年から開催しています。 最…

EKIDEN NEWS
4年前
98

#キヌクロ 誰と楽しむのか

キヌクロにいってきました!キヌクロってなんだ?って思う人はこちらのサイトをCheck↓ 今年…

RUN-LINE
4年前
65

2019年8月12日 今朝の一枚

オトナのタイムトライアル(OTT)という ひとことで言うと、 「市民ランナーがトップ選手のペ…

EKIDEN NEWS
4年前
98

2019年8月11日 今日の一枚

来年のいまごろは東京オリンピックのマラソン。 朝、6時にジョギングをしようと思って家を出たら すでに、予想をうわまわる暑さ。 ここまで東京が暑くなるなんて、 数年前は予想がつかなったなあ。 これまで朝6時は気持ちよく走れたもの。 MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)が 近づいてきて、取材やインタビューがありました。 「選手の特徴を教えてください」という依頼だったのですが、 すべての選手をまんべんなく伝えようとすると、 タイムや実績だけをまとめるものになってしまいます