見出し画像

# 152 ミイダスを使ってみた結果

皆さんは、自分の市場価値を知っていますか?

転職を考えるときに、やはり「年収」はこだわりたいポイントの1つですよね。「年収が上がる」=「市場価値が高い」のであれば、現職よりも転職を積極的に考えたいですし、「年収が下がる」=「市場価値が低い」のであれば、現職にいたほうが賢明と判断できます。

この年収が上がる可能性があるのかないのか手っ取り早く知れる方法があるのをご存知でしたか?

今回は、この「ミイダス」を使ってみましたので、紹介します。

画像1

公式ホームページからの引用となりますが、ミイダスとは・・・

「あなたの市場価値を見いだす転職アプリ」で、「経歴や経験・スキル情報から自分の市場価値をデータ分析して、あなたを求める企業から直接オファーが届くサービス」です。また、「自分のビジネスマンとしてのスキル」や「パーソナリティ」を診断・分析することで、より自分にフィットしたオファーを受け取ることができます。

とうことで、早速アプリをダウンロードしてみました!


画像2


アプリをダウンロードすると、早速質問に回答することで、市場価値の診断を受けることができます。

画像3

質問は、下記大きく4ステップに分かれています。

①プロフィール→②職務経歴→③実務経験→④語学・資格

画像5

基本的なプロフィールから、具体的な職務経歴および実務経験、最後に語学・資格の情報を入力するだけで、このように市場価値が判定ができます。

画像5

この診断のおかげで、現職の年収と比較して気持ち少ないため、やはり現職を続けるほうが今は良さそうと判断できました。また、とはいえ大きくは乖離していないので「年収」以外の労働環境などがよければ、転職もありと思えるようになりました。(テレワークしたい・・・)

このアプリ、下記3点が本当に良いと思いました。

☑アプリをダウンロードして、本当に数分で市場価値診断ができる
☑ミイダスに登録しなくても、市場価値診断のサービスが利用可能(上の画像のように診断を受けた後「ミイダスに登録する」かしないか決めれます)
☑本名などは入力しないため、匿名で利用可能

登録不要で、無料で、数分、匿名でミイダスのサービスを利用可能なのですから、やってみない手はないですよね。それでは、Bonne Chance!