見出し画像

夏の締め切り祭り

今年の夏はボリュームの多い仕事の締め切りが重なり
1日1枚描いていた「絵しりとり」や「今日は何の日?」の絵が8月は描けなくなるほど追い詰められていました。

8月の頭に毎日オリジナルの絵を描いていたら
月末の締め切りに間に合わないなと判断したので、オリジナルの絵を描かずに仕事をコツコツとやってきたんですが
その判断は間違っていませんでした。

8月の半ばからはずっとトリノスギャラリーに朝も晩もずっと篭りっきりで制作してきて、なんとかかんとか締め切りに間に合わせることができました!

トリノスギャラリーはネット環境がポケットWi-Fiなんですが
今まで、通信制限がかかったことは1度もなかったのに
ここ数日のあまりに長い制作時間に(YouTubeを聴きながら仕事をしてる)ので思いっきり制限を超えてしまいました。
通信制限が超えると、ちょっと繋がるのが遅くなるものの使えないことはないなと気づきました。1つ勉強になりました。

昨日、一昨日と大きな締め切りの山を2つ超えたので、今日最後の締め切りの山を越えられれば夏の締め切り祭りは終わりです。

久しぶりに徹夜した〜。何とか間に合いそうで良かったです。

明日は久しぶりに「今日は何の日?」の絵を描こうかなと思っています。

さぁ〜もうひと頑張りやろ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?