見出し画像

ひとり合宿

昨日、一昨日と家族が出かけていたので
展覧会のために1人合宿をしていました。

集中して絵を描くぞっ!」という気持ちから
1人合宿という言葉を思いついたんですが、これが言葉以上に効果的!!

シンプルな性格なので、「1人合宿」という言葉だけで、テンションと集中力が上がる。

寝る間どころか休憩する間も惜しんで作品を制作。制作。制作。ひたすら制作。
3日間でここまでは、進めたいと思っていたペースを大幅に上回るペースで制作が進んだ。

しかし制作が進めば進むほど。こんな風にしたい。あんな感じに出来るかな。とイメージがどんどん膨らんでいくので
思っていたより早いペースで制作しても、必要な素材がどんどん増えていく。

今回はアニメーションを作るとこまでやるので
絵を描くだけじゃダメなんですよね。
絵は描けると思うけど、アニメーションのクオリティーを自分が思ってるとこまで作れるのか?
と不安になってきましたwイメージばかりが出来ていく〜

展覧会の絵は自分が納得するとこまで制作すればいいので仕事よりラクかな〜と思っていたら、大間違いでした!

やりたい事が後から後から湧いてくるので終わりが見えない。

でもやっぱりオリジナルの作品制作は楽しいな〜

1人合宿も終盤。もうひと頑張りっ

先日の記事「過去の展覧会のDMから見えるもの」でもチラッと載せましたがツイッターで#展覧会への道と称して日々の制作の様子もアップしています。

中川貴雄 個展「PICNIC」
場所:OPA Gallery
期間:2018年10月5(金)〜10(水)
open 11:00〜19:00(最終日は17:00)

会期中は毎日在廊する予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?