01のコピー

過去の展覧会のDMから見えるもの

10月5日から個展「PICNIC」が始まるので、その前に今まで僕がやった展覧会のDMを見てもえば、さらに楽しんでもらえるのかなと思って、2005年の初個展から昨年の個展までのDMを集めてみました。

初個展は2005年2006年は個展2回2007年は個展5回
多いな!そしてこの2007年2008年は黒い背景の絵ばっかり描いてたので、DMも黒バックの絵が多いです。
2008年は個展1回2人展が1回2009年は個展3回2010年は個展1回
2011年は個展2回2012年は個展3回2人展2回2013年は個展1回2人展1回2014年は個展1回2015年は個展1回2017年は個展1回

初個展から去年までの12年間で個展21回。年に1回以上のペースでやってますね。年5回はやり過ぎだと思いますけどねw

最初から順にDMを見ていくとなんとなく、変化の流れのようなものが見えると思いますが、最初の1枚と最後の1枚を見比べると同じ人が描いたの?と思えるくらいの変化っぷり。

改めて振り返ってDMを見ると時間の流れと興味の変化がわかりますね。

自分のDMを見るだけでも面白かったけど、他の作家さんの流れも見て見たいな〜

今までの展覧会でも平面だけじゃなく、立体の作品も作ったりもしましたが
今回は初の自作アニメーションに挑戦します。
まだ制作途中でどうなることやらワクワクハラハラしておりますが
ぜひぜひ遊びにきてください。

ツイッターで #展覧会への道 と称して日々の制作の様子もアップしています。

中川貴雄 個展「PICNIC」

場所:OPA Gallery
期間:2018年10月5(金)〜10(水)
open 11:00〜19:00(最終日は17:00)

会期中は毎日在廊する予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?