見出し画像

絵しりとり 876

場所があるのは素晴らしいな〜
自分で自由に使える場所があるのはいい。
呼んでもらってワークショップするのも楽しいけど
自分のギャラリーでワークショップをやるのは、また全然違う気がする。

募集や前準備、後片付けなど何から何まで自分でやらなければいけないので大変な部分はあるけど
それ以上に自分のタイミングでワークショップを出来るし。
ここにきたらまたワークショップに参加できるんだ。とか僕に会えるんだ。と思ってもらえるのがとてもいい。

いつも同じ場所でやることで、そこに来る人同士の横のつながりが出来て
その場所でコミュニティーが出来ていくのが特にいい。

居場所とコミュニティー作りをしたいと思ってたので
それを自分でやっていけるんじゃないかな。と思えるので
場所があるのは本当にいい。と思っている。

これからも定期的にワークショップをして行きたいし、教室も始めたい。

今日の絵しりとり
前回「仲良し」だったので
「し」から

「死神」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?