自己評価と世間の評価

展覧会をしたり仕事をしたり、自分が動いた時に
いろいろな人と話していて自己評価と世間からの評価に差があるなと気づいた。
自己評価よりも世間からの評価の方が高いように思う。
自分で自分の事を低く評価してるつもりはないけど
それでも世間からの評価の方が高いなと最近感じるようになった。

それはとてもとても有り難い事。その分責任も大きく重大。
気が引き締まる。

いま開催中の展覧会の規模も。
依頼をもらう仕事の規模も。
どんどん大きくなる。
気を引き締めてゴリゴリやっていきます。

中川貴雄 個展"All Times"初日を無事終えました。
明日は東京に戻りますが、展覧会はまだ始まったばかりなので
お時間のある方はぜひぜひ遊びにきてください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?