見出し画像

週刊文春は正義の味方だと思っていたが旭川のイジメで自殺した顔写真晒してとてもがっかり。どう思う?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


文春、結局売れる為にやるので。

政治家とかのを暴いたりとかは、「スゲェ!文春流石!」ってなるんですけど、「どうでもいい素人とかの生活を暴いて記事を売る」っていうのをやるんですよね。

例えば今回の…
要は記事を売る為には、やっぱり被害者の人の顔写真っていうのがあった方が、インパクトがあって記事が売れるんですよ。

で、そのおかげで、「旭川で酷い事が起きましたよ」ってのは事実としてみんなが知る事になるので。

なので、僕は文春はある種、必要悪だと思うんですよね。

で、「被害者の写真を出す」っていうのも必要悪で、被害者の方の写真を出さなかったら、これほど大きな話題になってなかったと思うんですよ。

なので、「文春がやる事全てが正しい」とは思わないんですけど、方法論としては、「まぁ仕方ないよね」って思うし。

で、文春がいなかったら、日本で賄賂貰う政治家とかがガンガン増えてると思うので。

そういう意味で、僕は日本に文春は必要なんじゃないかなと思いますけどね。

ただ、全部が全部正しいと思ってないですよ。
文春のやる事が。