見出し画像

設計事務所勤務。貯金0。辛い。友達が経営する会社へ転職するまでの間どうすればいい?

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

えーと、あんまりなんか法に触れるアドバイスをするのは如何なものかと言われるんですけど。

そこらへんのカウンセラーの所に行って「眠れません。睡眠薬を出してください」って言って「睡眠薬を飲んだけど、寝れません」と言ってください。

別にそれ飲まないでいいんですよ。

「睡眠薬飲んだどけ眠れません」そのうち「ものを食べても味が分からなくなりました」と言うと「じゃあ、ちょっと鬱病かも知れませんね」って診断書出してもらえるので、その診断書を会社に提出すると、休職っていうのができるんですよ。

で、休職しているとだいたい給料の6割から7割を何にもしなくてもらえるんですよ。
半年ぐらい。

っていうのがあるので、それもらえると半年間、全く何もしなくてもお金貰い続けられるので、それで友達の会社が出来上がるまで待ってみればいいじゃないでしょうか。