見出し画像

エゴを愛で包めるとき

頭の中で永遠に鳴り止まないおしゃべり
お願いだから黙って!
この声から逃れたい!って苦しすぎて我慢の限界がきて動き出したのは10年以上前か

自分を責める声も、優越感に浸りきってる生意気な声も全部嫌いだった
その声は自分で、自分が嫌いだった

それがここ最近、断片的に声と自分が分離し始めた

排除したい一心で
どこかで読んだ何度か挑戦しては挫折してる「考えない」戦法で考えないを唱える日々
唱えるワードの「考えない」が、
そのうち「左脳のバグ」に変化して
左脳のバグが「金のバグ」に変化した

金のバグ?黄金のバグやん!
気づける度に宝箱見つける感覚!
“排除”が”楽しみ”に変わった

ルンルンで金のバグを唱えてたけど
そう思えない暗い大波がきた

またエゴとか、左脳の声とか
分離するワードを唱えるけれど
重たい声の波に飲まれていく

けど
ふとエゴ(声)への拒絶が薄らいでることに気づいた

進化してるやん!

今まで声に飲まれることしかなかったのに
今は自分と声を分離でき始めてる
時たまできる
悲痛の声を愛で包んであげれるフェーズへ

すごいじゃん、自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?