見出し画像

みっともないの先に行ってみたい

ねぇねぇ聞いてよ!
って、なにかわかると自慢げに
周りの人そっちのけで話したくなって
吐き出すまでウズウズしちゃって
それで頭がいっぱいになっちゃって
人の話聞けないわ、時には人の話遮って話出しちゃうわ
まるで子供、子供より子供

見せびらかすみたいに
すごいでしょー!ってしこたま話した後の興奮が冷めた時の怖さ
何やってんだよ、大の大人がって自己嫌悪
あぁ、恥ずかし。いやだいやだ。
もっと周りに気を遣える人になれよ
大人になれよ、みっともない
だから人と話すの嫌いなんだよ
ってことが今日もあった

いっつもこの繰り返し

けど、十分にそんな自分を満たしてあげた先?さらけ出した先?に受容の道が開けるんかもな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?