見出し画像

お裾分け

子供を出産してから実家に行くことが多くなった
妊娠するまでは
仕事が忙しいから
疲れているから
とやかく言われたくないからと
徒歩圏内なのに実家になかなか行かなかったし
行っても勝手に気を遣ったり
母の言葉に傷ついたり
父の細かさにイライラしたりで酷く疲れた

不思議と子供を授かってからはそれらが消えた
疲れなくなったし、あまり気もつかわなくなった

よく訪れるから見えてくる両親の窮屈な波長
互いが互いを締めつけ合っている感じ

もうお互い70過ぎてるし、そろそろ役割りから降りていいんじゃない?緩んでもいいんじゃない?

どうにかしたいなって思ってたけど
私にできることって自分を愛で満たして
自然に溢れ出た分を帰った時に流れるまま流してくるだけでいいんだとわかった

頑張って間を取り持たなくてもいいし
頑張って愛を流さなくてもいい
その時私の愛が満ちていて溢れ出たらラッキー
お裾分け、それだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?