見出し画像

【セルフイメージに投資せよ】

こんばんは。
フリーランス管理栄養士のtomomiです。

本日は
【セルフイメージに投資せよ】
というテーマでお伝えします。

セルフイメージとは

自身のやりたいことや目標があるのであれば
  
それに合った高いセルフイメージ
を持つ必要があります。
  
  
セルフイメージとは
 
自分自身の思い浮かべる姿」です。
  
また、「自分自身への思い込み
  
と表現されることもあります。

セルフイメージは高く

例えば
何かに挑戦する際、
  
今の自分にはまだ力が足りない
どうせできない」「やっても無駄だ
  
と低いセルフイメージのまま挑戦をすると
  
  
その挑戦で失敗した際に
  
やっぱりできなかった
無理だと思っていた
  
と、すぐに諦めてしまったり
傷つき、人のせいにしてみたり
  
そもそも挑戦できないなんてことも。
  
  
逆に
  
できる!」「成功させる!!
  
と高いセルフイメージを持って挑戦をすると
  
  
その挑戦でたとえ失敗してしまっても
  
それを学びに変え、次の策を考え
前へと進んでいけるのです。

セルフイメージを維持し続けるには


ですが、セルフイメージを常に高く保ち続けたりするのも
ひとりでは限界があったりします。
  
  
いくら自分自身とても頑張っている!と思っていても、
できる!できる!できる!!と思っていても、
もしくは思おうとしていても
  
  
急に不安になったり、
ネガティブになったりしてしまうこともあります。
  
  
できる!しよう!と思っていても
セルフイメージが適切でないと
負の感情が押し寄せてくることがあるのです。
  
  
そういう時に必要なのが
  
  
仲間”です。

他者から作られるセルフイメージもある

病院で栄養課の課長として働いていた時のこと
  
高い目標を掲げ
それに一生懸命ついてきてくれた年上の部下たち
  
  
このやり方でやっていけば必ず成果が出る!
と懸命に取り組んでいましたが
  
  
ある日突然、
私が不安になってしまったことがあります。
  
  
みんなの頑張りに対して、
比例もしくはそれ以上の結果をもって
みんなに還元することはできるのか?と。
  
  
そんな不安が頭の中をグルグル。 
普段通り仕事をしていたのですが
  
急に、母と同い年の調理師さんが私のところへ訪れて
  
「あんどぅいつもありがとう😊
 よく頑張ってるよ!
 だから私たちは付いて行ってるんだよ!」
 
と声をかけてくれました。
(みんなからはあんどぅと呼ばれていました笑)
  
  
急な声かけからの驚きと
感謝の気持ちと、心配かけてしまったのかな
と申し訳ない気持ちにもなりましたが
  
その時に強く、
  
できる!」「大丈夫!
  
と改めて思うことができました。
  
やっていることに自信を持つことができたのです。
  
  
セルフイメージと聞くと
自分自身でどうにかしなければならないことのように
思ってしまうかもしれませんが
  
  
他者から形成されるセルフイメージもまた、
あるのです。

仲間の存在は偉大

私のように不安にならずとも
  
同じ方向を向き、支え合うことのできる仲間の存在は
  
自身のセルフイメージをぐんと引き上げ
最適化してくれます!
  
  
フリーランスとして活動している現在も
  
ビジネスのコミュニティの中などで
同じ方向を向き、支え合い
切磋琢磨できる素敵な仲間と
出会うことができたおかげで
  
今もこうして高いセルフイメージを持ちながら
頑張ることができています。
  
  
  
あなたにはそんな仲間がいますか?
  
  
  
もし、ひとりで頑張ってはいるけれど
迷いや不安がある、相談する相手がいない…
  
という方は、ご相談ください。
  
  
そして、テーマは
セルフイメージに投資せよ!
  
  
ですが、
ここでいう “投資” というのは
  

学びや成功者の輪に入るために使う
お金ももちろんそうですが

セルフイメージを高めたり最適化するための
時間”や“意識変容”なども指します。
  
  
なりたい自分になるために!
最適なセルフイメージの構築をおこなっていきましょう。
   
    
いつも、いいね!
個別のメッセージをありがとうございます!
励みになります✨嬉しいです😆
  
  
/////////////////////////////////////////////////////////////
現在、起業・副業を始めたい、
または色々な副業をやってきたけれど
どれも失敗してしまう!という方へ向けて
  
ビジネスの基礎から学べる対面個別セミナー
期間限定割引価格にて開催しています。
   
⦅ 3000円 → 1000円 ⦆

お申し込みフォーム

  (12月20日までお申し込み分までの特別価格です)

スタートアップや今のビジネスを後押しする
豪華10特典もプレゼントしています!
これだけのためでも参加の価値ありです!
  
  
◎オンラインセミナーも開講しました!
遠方の方・海外在住の方も受講可能です✨
  
福岡にて希少開催!
地元福岡にて開催しています!

この機会に一歩を踏み出してみませんか?
  
/////////////////////////////////////////////////////////////
   


私のnoteを読んでくださりサポートしたいと思っていただけましたら、是非サポートをよろしくお願いいたします!勉強代に当てさせていただきます。