見出し画像

午後休と喫茶店

午後休もらって自宅近くの喫茶店へ。

夏バテ気味だけど
レアチーズケーキが食べたくて、
アイスコーヒーとセットで頼みました。

14時過ぎの喫茶店は、

大学生くらいのカップルと
ハットを被ったおじさん2人
私のお母さんくらいのマダムが2人。

ありきたりだけど、落ち着く空間。
ケーキもコーヒーも美味しい。



最近は職場に実習生が来ていて
今日は束の間のお休みなのです。

誰かに自分のことを話したり、
大事にしてることを伝えたり、
毎日私の方がきっと緊張してる…笑

かっこよく見せようと誤魔化したり、
本当はできてないのにできてる風を装ったり、
見栄っ張りな私もいて、

思い通りにできないと
やきもきしちゃったりして…。
毎日1人反省会です。


きっとこれからもこんな自分と付き合っていくんだろうな。そして、
今日みたいに
気持ちを整理しようとnote書いたり
そういうことを繰り返すのかな。

緩急が激しい私の感情。
本当はもっとマイルドになりたいけども…

ちゃんと感じて
ゆっくり受け入れて
その先に美味しいケーキとコーヒーがあったりすれば
また明日がんばれちゃったりして…

こんな自分でいたいな…とまでは
やっぱり思えないけれど

今まで「休む」ことが苦手だった私にとっては
すごい進歩だなぁなんて
自分に感心しちゃったりして。


休む技術をもっと習得したいな、
と思う今日この頃なのでした。



まとまらない文章ですみません!

ここまで読んでいただきありがとうございました☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?