見出し画像

副腎疲労さんはファスティングNG

私はファスティング反対派ではありません
むしろ、体への作用は生化学的に素晴らしいと思っています。

ですが毎日セラピーをしている中で、「今の日本人でいきなりやって大丈夫な人はどれくらいいるのだろうか?」と思ったりもしています。

ファスティングは素晴らしい、でも、やっても大丈夫な体調にしてからトライした方が、より素晴らしい体験になると思います。

効果がない、すぐにリバウンドしてしまう、という程度ならまだ良いのですが、ファスティング中の体調不良や副腎疲労の悪化、甲状腺機能低下のリスクすらあります。

私の失敗談を全て晒していますので、太りやすい、痩せにくい、痩せてもダイエットをやめたらすぐにリバウンドしてしまうという方はぜひお読みください。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BSSMCDV3?ref_=cm_sw_r_cp_ud_dp_ZD0SGXG0HPWKGJKWREPW

セラピーお申し込みはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?