見出し画像

私が管理栄養士を目指した理由

管理栄養士を目指した私の経歴

管理栄養士になった理由についてお話しします。
小学生の頃から新体操を8年間習い、怪我や病気を経験し、栄養素の大切を実感しました。

同じように、食事について悩む方や、スポーツをする方のサポートがしたく、管理栄養士を目指すようになりました。

四年制大学にて、管理栄養士を取得し、ダイエットアプリのベンチャー企業にて立上げを経験し、独立を目指して、大手IT企業にてプログラミングを学び、法人営業を行いました。

今の目標は、正しい食生活から、健康的で人生を豊かに過ごせる人を増やすことです。
自身で、ベストボディジャパンへの出場も目指しながら、健康であるための食事について、新しい手法を取り入れながら日々学び続けています。

メッセージ

規則正しい食生活は、健康的な生活を送るためにとても大切です。

栄養管理が、【内側から健康】に繋がると考えております。個人のパーソナルなライフスタイルも考慮しつつ、健康的なカラダ作りのためのサポートをさせていただくサービスを作成中ですので、お楽しみにしていてください!