見出し画像

減らない体重

こんにちは。
アラサー、一児の母、ほくです。

気がつけば12月も後半。
やり残したことが多すぎます。

中でも、
私の最大に悔やまれるやり残しは、
産前の体重に戻せなかったこと。

産後に増えた7kgが一向に減りません。

娘を出産したのは2年ほど前。

当時、
『母乳で育てるから体重もすぐ戻るだろ〜😙』
なんて考えていたのですが、
減らず。

妊娠前+5kgで育休復帰。

その後、
仕事と育児のストレスで(言い訳)、
あれよあれよとプラスプラス、
今では妊娠前+7kgまで増加しております。。

恐ろしい…。

標準体重ではあるのですが、

自己肯定感が下がって下がって仕方なく、
ストレス発散もうまくできず、
負の連鎖が起きています。

普段、私は栄養指導を仕事にしているので、
目標に向かって痩せられないなんて、
説得力に欠けるし、
何より恥ずかしすぎる。

患者さんの、
「我慢できずに食べちゃう〜」てことば、
強く共感できるようになりました。

『分かるわ〜😭😭😭』

そんなわけで、
食物心理学的なところを勉強中です。

年明けに久しぶりに会う人もいる。
健康診断も待ってる。
動機は十分。
痩せたい!

ダイエット記録や学んだことを覚え書き程度に書き留めていこかな、
と思っています。

ご興味のある方はぜひぜひお付き合い下さい!

そして、
ダイエットを一緒に頑張ってくれる方、募集中です〜🏃‍♀️💨


⚠︎ずぼら由、更新頻度は遅いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?