見出し画像

人生は旅だ。


自転車は僕をどこかに連れていってくれるツール。


インタビューであなたにとって自転車とは?と質問されたとき僕はそう答えた。

最近は僕にとっての自転車はオリンピックへ連れていってくれるツールになりつつあったかもしれないと気付く。

本来の自転車は自由で誰かと競うものものじゃなくて99%の人は自転車を移動手段と使っていると思う。

だから自転車で旅に出ようと香港から日本に向かっている機内で勝手にワクワクしていた。

レース後のオフ期間が短かったので第2の故郷である鹿屋から九州を横断するルートに決めた。

荷物は最小の荷物で最大のフットワークをテーマで10Lの折り畳みリュックに最低限詰め込んだ。

やっぱり自転車の旅は最高だ。
普段走らないルートはすべてが新鮮で僕の好奇心が駆り立てられた。

ただ僕が好きで来ているのにお会いした沢山の方が喜んでくれて僕もすごくエネルギーを貰ってしまった。


書ききれないぐらい沢山の方々に良くしてもらって本当に僕は幸せ者だなぁとひしひし感じた。

みなさまありがとうございました。





旅の詳細が気になる方はファンクラブへどうぞ😇😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?