見出し画像

ゴールはどこなんだろう

ここ数ヶ月の間、何も考えられなくなった。
以前のように目の前のこと、ひとつひとつを真剣に考えなくなった。
というか、自分自身と向き合えていない。
そんな気がする。

次、落ち込んだらもうおしまいだと思っているうちに
深刻な問題から目をそらすのが上手になってしまった。
たぶん間違ってた。落ち込む時間も必要なことだったね。

歳を重ねるたび、傷付くことを恐れてしまう。
変わることを拒んでしまう。
図太くなってしまったところと、臆病になってしまったところに絶望している。
もう自分の無能さを変えることはできないし、人生やり直しもきかない。

誤解されたままでいいから何も話したくない。
理由訊かれるのって取り調べされてるみたいで、なんか嫌だね。
誤魔化しても、裏で勝手に動機を決めつけられて
休み時間を盛り上げちゃうね。

全部辞めたい。
仕事も一人暮らしも結婚も。むしろ人生そのものを。
自分のことすら理解できずに死ぬんだろうか。
焦点が定まらないまま、進もうとしたって無理だよな。

ゴールがないと走れない。
わたしのコースはきっと悪路だろうな。
でこぼこで、アップダウンが激しくて、道も間違えやすくて。
まだ走る覚悟ができない。

この記事が参加している募集

スキしてみて