見出し画像

はじめてのnote【自己紹介】       奈良の古本屋◆エイワ書店

【自己紹介】
はじめまして!\(^o^)/
奈良で古書店をしてます
「エイワ書店」の笹田と言います!

ブログとか全く未経験なんですが(^^;

数年前からTwitter、現在のXでは色々と発信してます
(Xアカウント:@eiwasixyoten)
フォロワーさんとの楽しい会話や、実際にご来店くださったり、
最初は不安だったSNSもTwitterを始めて良かった!って思う事もあり
毎日が楽しいものになってました

んがっ!!!

Xに変わってから、なんかおかしいんですよね(^^;

TLの「フォロー中」を選択したら仲良しさんがいなくて
「おすすめ」にいたり
は?え?どっち!!?なんで?の連続で

イイね・リプしないと勝手にミュート状態になるのか
仲良しのフォロワーさんがTLから消えて
「あれ?あの方、最近どうされたかな?」なんてこともしばしば…
個別に探すと普通に投稿されてたり…
相互フォローも外れてない…???
「勝手なことすんなよ!」ってことが続いて正直困惑してます

収益化されてからはインプレゾンビが増えて
「あー!もう!!うっざ!!」
前のTwitterが良かったよー!な気持ちに

最近は本好きではなく、・・・ってアカウントも増えて来たので
別の発信場所を探してnoteを始めてみることにしました

本離れや書店減少など昨今問題になってますけど
「紙の本が好き!」
「読書が好き」
「古本屋さんが好き!」って人は必ずいるし
もしろ書店さんがなくて困ってる人達の為にも
どこかの本好きさんに届いたら嬉しいです!

ここでは特にXみたいに文字数も気にせず
自分の思ったこと、感じた事、本のことなど
ちょっと別の角度からお話したり紹介出来たらいいかな(^^



#自己紹介 #note初心者 #古本屋 #古書店  


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?