見出し画像

こんにちは。【自分を愛せるダイエットアドバイザー】大八木はす江です。

この記事では、自分嫌い卒業!に向けて自分の満たし方や食事制限無しダイエットのヒントをお伝えしています。
自分を大切に、自分を愛することでアナタが幸せを感じながら日々を楽しく過ごすきっかけにしていただけたらとても嬉しいです。


突然ですが、こんなことはありませんか?

「本当は自分に自信をもちたい・・・」
「本当は私だってキラキラできると信じたい!」

何より・・・・

「本当はもっと、自分を好きになりたい!」

もしも、アナタが1つでも当てはまるのなら。
今日の記事を最後まで読むと、アナタがどうすればより自分のことを知って、自分を好きに成れるかがかわります。

なぜかと言うと、私自身が実際に体験したことなので、きっとあなたが知りたい内容をお伝えできると思うからです。


自分に自信を持つってどういうこと?

もしも、こう質問されたら・・・・。

アナタならどう答えますか? 
 

「自分に自信を持つ」って凄く、凄く大切なコトというのは何となくは
 理解できますよね。

 言葉を言い換えると、ここ最近はよく言われる「自己肯定感が高い」

 が近いかも知れません。

 うん、確かに。何となくは理解できる。

 でも・・・・

「自分に自信を持つ」「自己肯定感を高くする」って、具体的にはどういうコト???

今回は、その具体的はステップの1つをお伝えしたいと思います。



スクリーンショット 2021-05-03 18.45.59

そもそも、自分のコトをよく知らないと「自信をもつ」ことはできない 

自信を持つことは、言い換えれば自分を信じること。
だと思うのです。

例えば。こんなコトはありませんか?

人を信じる時。

私たちは、その人のことを「よく、知るコト」で信じられますよね。

信じられるか、そうでもないか。

ソレは、その人の人となりをよくよく知ることで、分かってきます。

実は。

他人に対してだけではなく、自分に対しても同じではないでしょうか?

自分以外の人を信じる時と同じように。
 
そもそも。自分の人となりをよくよく知らない限りは自分のコトも
信じられない。
 
私はそう思うんです。


自分に自信を持つステップ1


「自分に自信を持つ」=「自分を知るコト」

 では・・・・。

「自分を知るコト」って、

具体的に何からすればいいの〜〜〜〜〜〜。
何から手をつければいいの〜〜〜〜〜〜。

と、なりますよね。

まずは、簡単なところから。ステップ1としておススメしたいのが、

「自分の好きなコト・モノを知るコト」

 ポイントとしては、

「楽しい!」「ワクワクする!」「ウキウキする!」「嬉しい!」
  
といった感情。言い換えると、

アナタが「楽しい!」「ワクワクする!」「ウキウキする!」「嬉しい!」
と感じるコト・モノは何ですか?

ここから。まずは知ってみるのはいかがでしょう。
  


スクリーンショット 2021-05-03 18.46.11

自分の好きなコト・モノを知るワーク

そこで!
ぜひやってみて欲しいいのが
「自分の好きなコト・モノを知るワーク」

紙とペンさえあれば、いつでもできるワークです。
具体的には、自分の好きなコト・モノを紙に書き出すワーク。

私たちは頭の中で自分が「理解した・分かった」と思っていることは、
実はしっかり認識できていない。
と言われています。

では、どうすれば
「理解した・分かった」=認識 できるのか。

そう!それが

「自分の言葉にして出す」ことなのです。

自分の言葉にして出す。のは、
声に出していったり。紙に言葉として書き出すこと。

私たちは言葉にして出すことで初めて本当に理解(認識)できるのです。

 
やり方としては!

1.紙とペンを用意する。

2.アナタが「楽しい!」「ワクワクする!」「ウキウキする!」
 「嬉しい!」と思えることをできれば10個書き出す。

3.書き出した10個それぞれが「なぜ」好きなのかの理由を隣に書き出す。
 ※理由は重複してもOK※


自分を知れば、自分を信じるようになれる

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます。
 
自分に自信を持つ(信じる)、その最初のステップとして。  

「自分の好きなコト・モノを知る」ところから。
 
まずは一緒にしてみませんか?

必ずアナタは、アナタ自身に自信が持てるようになれます╰(*´︶`*)╯♡

˚✧₊⁎⁺˳✧༚今日もアナタにとって素敵な1日になりますように˚✧₊⁎⁺˳✧༚


🎁LINE登録でプレゼント🎁
自分を愛して恋を叶える5つのルール🔻
https://online-lp.com/5rules-oyagi/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?