見出し画像

ダイエットで必要な3つの秘密

こんにちは。【自分を愛せるダイエットアドバイザー】大八木はす江です。

この記事では、自分嫌い卒業!に向けて自分の満たし方や食事制限無しダイエットのヒントをお伝えしています。
自分を大切に、自分を愛することでアナタが幸せを感じながら日々を楽しく過ごすきっかけにしていただけたらとても嬉しいです。


突然ですが、こんなことはありませんか?


「ダイエットは根性だ」


「ダイエットはひたすら我慢だ」


「ダイエットは3日坊主で続かない・・・・」


もしも、アナタが1つでも当てはまるのなら。
今日の記事を最後まで読むと、ダイエットへの考え方が変わります。


なぜかと言うと、私自身が1700人以上のメタボ改善サポートをすることで実感し、さらには現在も現役でダイエットサポートを行っているため、きっとあなたが知りたい内容をお伝えできると思うからです。



ダイエットに「根性論」は必要ない


よく、ダイエットはとりあえず、食べる量を極力頑張って減らすのが第一だー!!

と思い込んでいる方、未だに多いご様子です。

しかし、実はその考え方が逆効果だったりします。

なぜなら、カロリーとしては多いとしても栄養素としては不足している可能性の方も多くいるから。
です。

適正な栄養素の量が不足している、つまり栄養不足が原因で
「なかなか痩せない」 

となってしまっている方もいるからですね。

必要なのは「根性論ではなく、適正量を見る力」




スクリーンショット 2022-04-02 0.41.48

ダイエットで必要なのは我慢ではない

ダイエット=我慢

好きなお菓子を我慢

揚げ物を我慢

お米も我慢?

本当にそれが必要でしょうか?


食べる内容に、「食べてはいけない物」は1つもありません。

事実、私がこれまでサポートしてきた方はお好きなものも食べながら減量に成功しています。

ポイントは「食べるバランス」つまり、偏らないことなんです。

我慢するダイエットなんて、もう古い。

必要なのは、我慢ではなく、バランス力。

そうすれば好きなもの楽しみながら減量はできてしまいます。  


ダイエットは3日坊主・・・は迷信


「え〜嘘だぁ〜、だっていつもそうなるもの」

という声が聞こえてきそうですね。


気持ちはわかります。なぜなら私もそう感じていたことがあったからです。

しかし、それにはちゃんとした原因がありました。

ここで、私からの質問です。

ダイエットの目標(やる内容)のハードルをいきなり高くしていませんか?

よくあるのが、張り切って、
「私は、今日から間食を一切取りません!!!」という目標を掲げ、

2日目でキツくなってしまい・・・・。

はい。私がそうでした。

自分のできること、実力以上に高い目標設定をしてしまうと、キツくてなかなか続きませんよね。

それは、実力以上のキツーい目標設定ではどんなに優れた超人でもなかなか

続けることは難しいでしょう。

なぜなら、物事は「始める」よりも「続ける」方がずっと、ずっと

困難だからです。

そして、できなかった自分に対して、
「やっぱり自分はできない・・・私はダメな人間だ」と自己嫌悪。 

自分を責め、キツくなり、続けることを辞めてしまう。

しかも、経験値としては 「できなかったダメな自分」だけが残ってしまうのです。  

ポイントは、まずは毎日続けられる内容の目標を設定することです。



スクリーンショット 2022-04-02 0.41.57

でも、本当に大切なことは・・・・


ここまで付き合って下さってありがとうございます。

「なるほどなー。」

となんとなくダイエットの本質のイメージができたら嬉しいです。


ここまで読み進めていただいたアナタだけに。

ぜひ、お伝えしたいダイエットをする時に本当に大切なことがあるのです。

それは、誰よりもアナタ自身が「自分は、できる!」と信じること。

人は自分が信じないことは、実現できないからです。

そして、1日1つでも何か達成できたら思いっきり、自分に労いと褒める言葉をかけてあげることです。

それによって、さらに「できる」と自信がつき、続けられ(行動が変わる)、結果が出てきます。


まずは、一緒に「私はダイエットに成功する。私はできる!」と

信じることから始めてみませんか?

必ずアナタは、
ダイエットに成功して、アナタ自身を好きになれます╰(*´︶`*)╯♡


˚✧₊⁎⁺˳✧༚今日もアナタにとって素敵な1日になりますように˚✧₊⁎⁺˳✧༚


🎁LINE登録でプレゼント
自分を愛して恋を叶える5つのルール🔻
https://online-lp.com/5rules-oyagi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?