見出し画像

こんにちは。【自分を愛せるダイエットアドバイザー】大八木はす江です。

この記事では、自分嫌い卒業!に向けて自分の満たし方や食事制限無しダイエットのヒントをお伝えしています。
自分を大切に、自分を愛することでアナタが幸せを感じながら日々を楽しく過ごすきっかけにしていただけたらとても嬉しいです。


今回は、前回に引き続き、【自分に自信をもつステップ3】をご紹介。

前回の内容にご興味がある方はぜひ、こちらから⬇️
自分に自信を持つステップ2


こんなことはありませんか?


「本当は自分に自信をもちたい・・・」
「本当は私だってキラキラできると信じたい!」
何より・・・・

「本当はもっと、自分を好きになりたい!」

もしも、アナタが1つでも当てはまるのなら。
今日の記事を最後まで読むと、アナタがどうすればより自分のことを
知って、自分を好きに成れるかがかわります。

なぜかと言うと、私自身が実際に体験したことなので、きっとあなたが知りたい内容をお伝えできると思うからです。


自分に自信を持つって自分を知ること!

これまでのステップ1、ステップ2の内容では、自分に自信をもつことは
自分を信じること。でもあると思うのです。

それは
「自分を知ること」とご紹介しました。


人を信じる時と同じように。

私たちは、その人のことを「よく、知るコト」で信じることができますよね。

信じられるか、そうでもないか。

ソレは、その人の人となりをよくよく知ることで、分かってきます。

自分のコトも自分の人となりをよくよく知らないと信じられない。
 
私はそう思うのです。



スクリーンショット 2021-06-05 18.25.56

自分に自信を持つステップ3

今回は、前回に引き続き 

自分に自信を持つステップ3 

をご紹介。

前回までは、、、

自分に自信を持つステップ1
  「自分の好きなコト・モノを知るコト」 
   

自分に自信を持つステップ2
  「自分の素敵なコトロを知るコト」
 
をご紹介しました。

「自分の好きなコト・モノを知るコト」
「自分の素敵なコトロを知るコト」

 を知った上で。  


 ステップ3としておススメしたいのが、

 「自分をしっかり褒めるコト」

   
 アナタは普段、自分自身をしっかり褒めてあげられていますか?

 日々、本当に頑張って毎日を過ごしているアナタ。  

「良く、やった!」 「頑張ったね!」 「偉いじゃん!」

 そんな、労いの言葉を自分にかけてあげていますか?

 自分しっかり褒めてあげること=自分自身を認めること。

 ではないかと私は感じています。


 人は誰しもが認められたい!そういう思いを抱えています。

その思いをしっかり受け止め、自分のかけてもらいたい言葉で
自分をしっかり満たしてあげましょう。


そうすれば、自分自身をしっかりと認めることができます。

ソレは、自分を好きになることにもながっています。


自分をしっかり褒めるワーク
  

そうは言っても、自分を褒める(認める)なんてなかなか・・・・。

ですよね。
実はココが「難しい」と感じている方が結構多いのです。

だからこそ、とっても大切でもあるとも言えます。

今回は、少しでも何かきっかけになればと思い、

「自分をしっかり褒める言葉を書き出すワーク」
 
をご紹介!

紙とペンさえあれば、いつでもできるワークです。

私たちは頭の中で自分が「理解した・分かった」と思っていることは、

実はしっかり認識できていない。と言われています。

では、どうすれば・・・
 
「理解した・分かった」=認識 できるのか。

 実は!
「自分の言葉にして出す」ことなのです。

自分の言葉にして出す。
のは声に出していったり、紙に言葉として書き出すこと。

私たちは言葉にして出すことで初めて本当に理解(認識)できるのです。

やり方としては!

1.紙とペンを用意する

2.アナタが「頑張ったコト」「できたコト」「チャレンジしたコト」を
 最低3個書き出す(書けそうであれば5個程度)。
 
3.書き出した内容に対して自分にかけてあげたい褒める言葉を書き出す。

4.自分にかけてあげたい褒める言葉を声に出して自分に対して言って
 あげる。


 ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます。
 
 自分を好きになる、そのステップ3として。  

「自分をしっかり褒める」
 
 一緒にしてみませんか?

 必ずアナタは、アナタ自身に自信を持てるようになります╰(*´︶`*)╯♡


˚✧₊⁎⁺˳✧༚今日もアナタにとって素敵な1日になりますように˚✧₊⁎⁺˳✧༚


🎁LINE登録でプレゼント🎁
自分を愛して恋を叶える5つのルール🔻
https://online-lp.com/5rules-oyagi/


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?