見出し画像

オンラインでのお仕事で感じること

今日はオンラインでの面談につい

コロナが流行りオンラインで人とお話しすることが多くなりました。

私は対面とオンラインの割合が8:2程度だったのですがファイナンシャルジャパンに来てからは5:5くらいまでオンラインが増えてきました。

実際に会って話すのと画面越しで話すのとではやはり違います。

皆さんはどちらがお好きですか??

画面越しでは対面独特の空気感を感じることができなかったり、変な間ができたりしてしまいます。
どちらがいいとか悪いとかはないです。
オンラインで行うことで会えないお客様とも顔を見て話すことができますしとても便利なツールです。

ご契約をいただくのに一度も会えないというのは寂しいものがあります。
なので出来るだけ契約時だったり契約後は一度お会いしたいと思ってます。

大切な家族を守る保障であったりお金をお預かりする。
お金を預かるのは保険会社ですが...
これからずっとお付き合いをしていくのに一度はお会いしたい!と思います。

最後は人と人なのでしっかり平川さんだからお願いしました。とか平川さんに相談してよかったと将来思ってもらえるように今はどちらも駆使して頑張ろうと思います。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?