見出し画像

今日の学び 人によって解釈は違う

今日のお客様との面談でiDeCoを増額しようか悩んでいるお客様がいました。

資産形成はiDeCoしかやられてないので流動性の観点からつみたてNISAや保険も説明しましたがiDeCoの引き出せないところが魅力だそう。

私の解釈では出せないことはデメリットでしたがその方は出せないことが1番のメリットだと仰ってました。

人により解釈は違うので決めつけずしっかりその方のライフプランの課題に向き合い、ベストな提案ができるようにしなければと感じました。

運用の相談が圧倒的に多くなってきました。
昔からコツコツやってきたことがいま身を結んでお客様にお話しできることが嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?