見出し画像

スポーツモデルとは。

こんにちは!
パーソナルトレーナーの櫻井です!

今回は8/28にボディービルのコンテストに出場した【スポーツモデル】というカテゴリの競技についてです。

まず、スポーツモデルとは。

全身の造形美を競う部門です。 適度な筋量が有り、しっかりシェイプされた体、ステージングを含めモデルらしいトータルの美しさを追求する競技です

僕の理解では、顔は小さく、肩幅は広く
ウエストは細く、脚は太く長くというのが
スポーツモデルだと感じています。

・体全体が細分化(各部位の発達が見られること)されていること。
・分離度(各部位がくっきり分かれていること)、鮮明度(脂肪が少ないこと)を高めていくこと。

ポージングに関しても、必ずこのポージングを取らなくてはいけない!という規定はなく
自分自身の体をモデルらしく魅せるポージングを披露します。

そのため、自分自身の体の強みや弱点を理解して
ポージングをカスタマイズしていきます。

フィジークまでは筋量が無いけど、コンテストには出場してみたい、という方はスポーツモデルを目指してみて、のちにフィジーク、クラッシックフィジークとレベルアップしていくのも有りかなと思います♪

********************************************************************

お客様のご自宅の近くでパーソナルトレーニング!(東京・千葉・神奈川)

オンラインコーチングも行ってます。

「オンラインで体を変える時代」


*************************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?