見出し画像

【k1】石井慧vs愛鷹亮について思うこと。

こんにちは!
パーソナルトレーナーの櫻井です。

今日も格闘技ネタになります。
好きなものを書く事が気が進みますね笑

さて、昨日発表された9/20に行われる
【k1よこはまり】の1試合に
石井慧vs愛鷹亮というカードが発表されました。

まず、石井慧選手は柔道でオリンピック金メダリストです。
金メダルを獲得した後は、総合格闘家に転身し
クロアチアを主戦場として戦ってきたMMAファイターです。
また愛鷹亮はここ最近はずっとK1の試合に出ているファイターです。

愛鷹選手は3連敗中で、石井選手と20kgくらいの体重差があるというなか、良くこのオファーを受けたなという印象です。

ここで思う事としては、なぜ総合格闘家がわざわざk1のキックボクシングに参戦したのか、、
という点です。

個人的な意見としてはrizinでスダリオ剛選手と
石井慧選手の総合格闘技が観たかったなと感じてます。

そんな事言っても、団体が違うのでしょうがないです。この試合はキックボクシングを主戦場とした愛鷹選手の土俵ではありますが、体重差を考慮して石井慧選手のKO勝ちかなと予想します。

また石井慧選手はK1と独占契約ではなく、クロアチアで総合格闘技の試合も出れるという契約らしいです。なぜでしょう。詳しい方がいたら教えてください🙇🏾‍♂️

だらだら思った事を書きましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました😊

*******************************************************************

お客様のご自宅の近くでパーソナルトレーニング!(東京・千葉・神奈川)

オンラインコーチングも行ってます。

「オンラインで体を変える時代」

******************************************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?