休みの日が来ると


モヤモヤしてしまう。


理由はわかっている。


旦那に期待をしてしまうからである。

諦めた方が楽なのかもしれないけれど、それはじわじわ心を殺すことになると知っているのでまだ諦めない。


不公平感がとにかく嫌だ。


私も何も気にせず寝たい。


今日は昼過ぎまで寝ている旦那を諦めた。


娘と2人で出かける。


公園に向かうと父親ばかり!平日と違う。


え、世のお父さんたちこんなに育児に参加してるの?って感じだった。


それをみてまたモヤモヤした。


『よそはよそ、うちはうち』ってなにかの記事で書いたけど。


『よそはよそ』でもうちはまだこれが『うちはうち』の形として納得していないのでいかがなものかと言いたい。


私がする頼み事は大したことではない。と思っている。


ちょっと手が塞がっているから扉を押さえていて欲しいとかそんなことだ。


けど、起きてないのでそんなことも叶わない。


なぜ休みの日まで1人で全てをやらなきゃいけないのか。


散々話をしてもあーまた始まったで終わってしまう。


感情は込めずに今これとこれとこれをしてほしいという要求を伝えるようにもしている。


けれど動き出しのテンポが合わない。

今やって欲しいんだけど!ってなる。


それがめちゃくちゃイライラするのだ。


平日は仲がいい。対等な感じがするからだ。


今日も大変だったねと労うこともできる。


でも休日にそれができない。


私が休んでる感じがしないから。


感謝もしたいし穏やかでもいたい。


9時に起きて欲しいけど無理そうだから10時には起きて欲しい。


私や娘じゃなくていつまでも自分軸なのが腹が立つのだ。


散々伝えてるつもりなんだけどなー。


あーひとりでフラッとどっか行きたいなぁー。


ショッピングとかしたいよ。


息抜きの術を取られちゃったのけっこうしんどいよねー。


はやくコロナどうにかおさまってー。


今日はグチになってしまった。


他にもモヤっとしたことがあってさ。

まぁ長くなるからおしまい。


読んでくださった方ありがとうございました。


あなたの優しさに感謝します🥲


ゆっくり寝ましょう〜




この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,423件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?