見出し画像

New Album is COMING SOON

NEW ALBUM (Music+Movie)is coming soon. アルバム+映像セット。ニューアルバム、、と言っても7年前に録音したもの。2016年ソロコンサートの音源。すでにHeaven’s Dream というアルバムになっ

ており人気アルバムで完売しこのたび100枚ほど再プレスしました。Heaven’s Dreamは当初tickling ivoryが仮アルバムタイトルでした。このコンサートの数ヶ月後、良き友人良き兄貴良き音楽の理解者でもあった宮本敬文氏が他界。タイトルが自然とこちらに。

敬文さんの繋がりで知り合った藤森圭太郎監督の映画にこのHeavens Dreamの音源を使っていただきました。来年上演予定のオリンピック関連の映画です。

藤森監督が次の作品のアイデアとして静岡の素晴らしい風景の短い映像が送られてきてまた野瀬の音楽を使っていただいた。Heaven’s Dream に入れなかった、データ販売だけしていた音源で野瀬もしっかり忘れていた録音でした。いやーそう来たかーすごい選曲のセンスと感心すると同時に本人もすっかり忘れていた音源を使っていただいて嬉しかったです。

Heavens dreamのトーンを壊さないうように選曲しギリギリまで迷った録音やノリノリの本番での演奏などは全てカットしましたが、音源を使っていただいたのを機に(その映像が将来映画になるかは未定ですが)アルバムにすることにしました。

昔の音源を今更出すのはいかがなるものかとも思ったんですが、枚数限定で販売することにました。

前半はheaves dreamのトーンを少し続いており
フリーインプロ、後半はライブで割とノリのいいオリジナル曲になっています。QRコードがジャケット中に入っていて1時間ほどの映像が観れる/聴けるようになっており、CDにはない音源も入ってます。(映像にはない音源がCDに入っていたりもします)

お客様とコラボしたピコピコ、
ビザ降りなくて日本ずっといてやっとニューヨークに戻った時に書いた曲、伊江島に行く途中の船の上で沖縄ホテルの封筒の裏に五線譜を弾いてビール飲みながら書いた曲、
などなど。

ただいまデザインをお願いしております。
何やらとんでもなくかっこいいジャケットになりそうです。

Jacket work は
札幌在住センス抜群の素晴らしきデザイナー
Daisuke Takada氏です。

そして写真は北海道の美深町の池、
かの有名な写真家
eishinnose氏の作品、、、笑

11/14/2023

発売予定

EISHIN NOSE SOLO

“Air”

EISHIN NOSE SOLO in Otaru Marin Hall, 2016

Pre-concert
1.AIR
2.WATER
3.WATER FLOW
4.WAKE IN
5.FREE IMPROVISATION TAKE 6
6.CHANGING
7.ANOTHER DAY
8.INSIDE OUT DREAM 2018

Concert
9.OPENING FREE IMPROVISATION
10.BACK IN NEW YORK
11.PICO PICO
12.WHATEVER 2
13.IEJIMA


All Free Improvisations/Compositions by EISHIN NOSE,
BMI

Recorded by Kenji Morimoto(panama)
at Otaru Marin Hall on May 28th and 29th, 2016

Mixed and Mastered by Katsuhiko Naito at Avatar Studio in New York on August 22nd, September 7th, 2016 and
September 19,2023

Jacket work by Daisuke Takada
Photo by eishinnose

Piano Tuned by Kenji Azuma
EISHIN NOSE used his 1912 New York Steinway and Sons Model O piano


QMYZM2300159-QMYZM2300171

acmusic017


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?