見出し画像

Seek a Senseって何?

Seek a Sense-2020- Tシャツデザインコンテスト諸々の内容が昨日発表となりました!

コロナ禍ということで、色々と考えないといけないタイミングで前向きなお返事をいただけた皆さん、本当にありがとうございます。

画像4

投稿用画像2-2-01

イベントって何?

さて、本日は少しイベントについて触れておきたいと思います。今の僕を生成しているのは諸先輩方そして、自分で行ってきた「イベント」の賜物だと思っています。

現在「Seek a Sense Tshirts Design Contest」というイベントを1年に1回~2回開催させてもらっており、今回で5回目を迎えます。

SeeQはプリントショップなので、もっと気軽にTシャツを作ってもらえたらと思い、軽い気持ちで始めたコンテストですが、今ではイベントを楽しみにしていただいてる方もいて、うれしい限りです。

それで、コンテストだったら結果発表があって、どうせだったら盛り上がって結果発表したいなって思い、音楽イベントとくっつけました。

1回目のフライヤーがこちら。雑ですね。

フライヤー

宣伝用1021

Seek a Senseの広告に関しては、僕が作っているのですが、1回目はすごくざっくりしていますね。。技術も勉強も不足しているのが分かります。それでもやってよかったとは思います。

イベントって、やろうっ!と決めてから、[会場の選定][出演者の選定][予算の設定][日時の決定]、、、諸々やることは割と多いです。ただ、色々と自分で行っていくうちで、たくさんのことを勉強させてくれます。

やればやるほど、たくさんの関係ができるし、下手だったフライヤーづくりもだんだんとマシになってると思います。(まだまだ勉強ですが)

始めは数十人規模のイベントが今は数百人の方にご来場いただくようになり、段々規模としては大きくなっています。ただ、規模が決まればあとは目の前のことをやるだけで。結果

真面目に覚悟決めてやれば、大丈夫

と思います。イベントを行っていく上と、関わる人って次第に増えていって、気付けば協力してくれる仲間がたくさん増えました。僕がイベントを始めた時からお世話になってるクラブ[METRO]、ラッパーの[HANG]さん、同い年のペインターの[RYHKI]いつも背中を押してくれて、ありがとうございます。

画像6

RYHKI

https://www.instagram.com/ryhki/?hl=ja

ダウンロード

HANGさん

https://twitter.com/MCHANGfromsp

景色を共有してきた人たちともっと面白い景色を見たい。

イベント開催って色んな思いがありますが、結局こういうことなのかと思います。自分が聞きたい!って思った方に声をかけさせていただいているので、イベント中はもちろん最高に楽しいんですが、ふと振り返ると、イベント終わりのご飯の時間が僕は一番好きで。

イベント終わり色んな思いがあって、でもやりきった感と共にみんなで食べるご飯がおいしいんですよね。

今回もいい着地点を目指せるようにがんばりたいですね。

Seek a Sense-2020-はフリーマガジン[Jouer]の創刊記念です!!フリーマガジンってなんだってなってると思います。情報お待たせしておりすみません。。

発表したいこと山ほどあるので、乞うご期待!引き続きよろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?