紹介#1

はじめまして。

京都のプリントショップ「SeeQ Creationlab」を運営する森と申します。

詳細はこちら↓↓↓

2017年7月7日にオープンしたショップも気づけば4年目になります。お世話になっている方々のおかげです。本当にありがとうございます。

創業の話になると長くなるので、紹介に移ります。

現在メインで行っているSeeQ Creation lab(以降SeeQ)では、服飾小物・衣類・看板などの作成を行っております。「ものづくり」ですね。

画像1

ただ最近はこれまでの「ものづくり」の枠を超えて、試してみたいことが増えてきました。

それが、Tシャツデザインコンテスト「Seek a Sense」やフリーマガジン「Jouer」です。

名称未設定-3

画像3

もちろんどちらも「何かをつくること」を前提にしています。

SeeQでものづくりを始めたきっかけは、自分がクリエーションする楽しさを知った時でした。SeeQを運営する内に誰かのクリエーションを感じる楽しさを覚え、今はそれをより感じていきたいと思っています。

より面白いクリエーションの輪が広がるよう、企てています。

文系大学を卒業した22歳の時には使ったこともなかった「クリエーション」という言葉。今では馴染みの深い言葉となっています。クリエーションを楽しむ過程をnoteにて記録していきます。

また、新しいアイデアがふってくる前には、必ずいくつかの言葉が頭の中でまわっています。それが紐解けた時、次の一歩が決まります。多分そういう仕組みなんだと思います。悶々とした言葉の解釈も記録していくので、お付き合いいただければ嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?