わくわくの行方

s常々思うのは、自分の中で準備OKであると確信が持てないと次へステップが踏み出せないタイプだということだ。

それはなぜか。

今更失敗したくないというプライドなのだ。

文章を書くことにずっと興味があった

実は所々で書いては、辞めの繰り返している

最初は遠くに住む家族や友達への近況のつもりで

生活&子育てブログ

途中で辞めた理由は、子供の顔出しに悩んだのと

読む相手を意識し過ぎてしまい、辛くなってしまったから

次はアイドルの沼にはまり、その熱量を持て余して始めた

アイドルヲタブログ

専業主婦からフルタイムへ就業した為に

追いかける時間も考える時間も減ってしまった

時々あまりにも気持ちを持て余したときだけ更新してたが

最近推しの結婚で傷心中

あるコーチのコミュニティに参加しているのだが

そこでアウトプットに詩でも書いてみたらと提案さられ作った

自由句と詩のブログ

半年以上存在さえ忘れていた

過去の句を読み返すと1行日記のようで、その時の情景が思い浮かばれるから続けたいなと思う。


書くことに興味がある

なぜ書きたいのか。

熱く語れる対象があるのか。

伝えたいコンセプトがないまま書き始めるから時間がかかるのは既に学んでいる。

今日からnoteを始めるけれど

見切り発進だ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?