見出し画像

とってもイヤな事が起こった時こそ内観のチャンス

12月。あなたは、師走ってますか。
氣がつけばもう25日。来週の月曜日はなんともう2024年がやってきます。
2023年。早かったよね。ビュン速だったよね。


12月といえば、忙しい傍ら。
【家族】や 【親しい仲】の人とのドラマが勃発しやすい時期でもある。



ドイツ鉄道の投稿を訳してみた。みんなそれぞれのドラマがある(笑



わたしは実は、ドイツでのクリスマスがあんまり好きではない。
これは、宗教観の問題かもしれないけど(わたしはどの宗教にも属してはいないけれど、内観を通して宇宙理論にのっとって生きています)


ここドイツでは、クリスマスには今までのいざこざや氣持ちを一旦横に置いて仲良く、クリスマスを迎えましょう。


こんな雰囲氣があるのだけれど、わたしとしては、
どんなに人を傷つけたとしても、クリスマスなんだから全部チャラ。


って聞こえて(笑


だったら、普段から 人に優しく をして欲しいもんだなぁ。
と思ってしまうのです。(笑


日本の皆さんは、きっとこれから 年末年始がやってきて。
苦手な家族や、義両親に会いに行かなくてはならない。って場面に遭遇すると思うの。


思い切って、今年はパスしてみる。


ってことも出来るけれど。
そうもいかない人にオススメなのは。


あなたの心の中にズカズカ土足で入り込んできたり
あなたがイヤだと思う事をいってきたり、やってきたり された場合に


①まずは状況把握
〇〇さんが、嫌味をいってきた。そんな事を言わなくてもいいのに。きぃぃぃぃ!!!


② 〇〇さんの部分を消して自分目線になって
嫌味を言われた。そんな事言わなくてもいいのに。きぃぃぃぃ。


③ その結果どんな氣持ちになったのか。を観察する。
くやしかった? 悲しかった? さみしかった? そんなことない!って反論したかった?


これを繰り返し、いろんな事象についてやっていると自分との会話上手になるよ。結局、外で起きていること(〇〇さんがしてきたこと)は、 内側(あなたの中の未処理の感情)で起きていること。


人が何をしてきたとか、どうのう、こうのう。ってもういいんだよ〜。
あなたが願いを叶えていくのに、邪魔をしていくる未処理の感情=心の負のブロック これを見つけ、癒す。そのために その イヤな事をしてくる〇〇さんは存在している。


自分1人では、内観が難しい人。願いを叶えるための心の負の感情を見つけるのが難しい人。ぜひ、お手伝いさせてね。一緒に、内観のワークをしていきましょう。
自分のダウト(嘘)を見破って、潜在意識が本当に伝えたい事を知れるから
今後の行動力があがる。そんなセッションをご提供しています。


自分と会話するために、潜在意識カードを使う事に抵抗がない人
→ボイジャータロットの60分セッション。


脳の変性意識下で、心の奥底に隠れている自分でも氣がつかない感情に氣がつく→ ヒプノセラピー年齢退行 / 前世療法 セッション。


わたしについて(プロフィール)




潜在意識とは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?