見出し画像

ドイツ人の魂の癒しかた / エジプト休暇


夏休みは、基本2週間ぐらい休む。
年末年始も1〜2週間休む人も少なくない。


お子さんがいらしたら、
それに加え、春休み、秋休みも加わるので
大人である パパママもお休みを交互で取るのかな。



休む時は休む。
働く時は働く。
休むことは当然の権利。


こうやって、メンタルとカラダを
健康に保つ。


何年か前に、旦那さんが仕事で
思うように事が進まず 毎日 ギザギザの赤のエネルギーを抱えて帰って来ていたころ
(注:ギザギザの赤のエネルギーは 例えです。そんな雰囲氣 みんなも感じるよね?)


『あああああ。もう。僕には休暇が必要だ。』


と言って、とっととバカンス旅行の予約をしてしまった行動力にはちょっと笑っちゃった。普段は何事もラストミニッツ 土壇場にならないと行動しない派。



わたしがかつて 日本で外資系の貿易の会社で働いていた時
そう。休暇1週間なんて本当に難しかった。

周りからの圧力もすごいけど、

◉休んだら、周りの人に迷惑がかかる◉
◉わたしがいなければ、仕事がまわらない◉


こんな負の呪文をメンタルに刷り込んでいたわたし。
こう感じている人多いんじゃないかな〜。責任感が強かったり、マジメさんに多いかも。


でもね。これって見方を変えれば
相手の生命力 や 能力 を信用していないんだよね。


◉休んだら、周りの人に迷惑がかかる◉
◉わたしがいなければ、仕事がまわらない◉


の様な 負の呪文は 叶う。
と言うより、強い思いの思考や意識(=自己暗示)が現実化してしまう。


【今日のメンタルワーク】
欲しい世界に焦点を合わせていくの大切。
叶えたい事に進んでいる時 普段からどんな思考や意識を 持っているか?
その都度注意して観察してみよう。



ドイツに来てからは、ドイツ人のメンタルとスタイルを採用。


働く時は働く。
休む時は徹底的に。


ドイツのデュッセルドルフから行きは4時間ほど。
1時間の時差を入れても17時には
エジプトのフルガダ空港へ到着。
この時間、エジプトでは暗くなり始める時。
(ドイツの18時なので、まぁそうだよね。)


今回2回目のエジプトへ。前回 同様 オールインクルーシヴなので
❍ 往復の飛行機
❍ 空港からホテル送迎、
❍ ホテルでのビュッフェ
❍ アルコールを含む飲み放題
❍ プール使用料
❍ ビーチ使用料
❍ サンセットを見ながらのバーでも飲み放題
❍ Wifi

そして、自宅から空港までの電車代(利用する人は)も
オールインクルーシヴなので、全て込み込み料金。


当人がすることといえば、
スーツケースに服を詰め込んで
空港に行けばいいだけ(笑


今回のホテルは、前回も泊まったホテルの、
18歳以上のみが泊まれる、大人向けの棟。


スタッフは、ドイツ語が得意で
チェックイン時には、流暢な ドイツ語 または英語で話してくれる。


ホテル側『当ホテルへは、今回初めてですか?』

旦那 『いいえ。2回目です。去年とっても良かったから また来ました。』


ホテル側『今回は、去年よりももっと特別なご滞在になりますよ。なぜならば。。。お部屋をアップグレードしました。』

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
まさかのアップグレードで、チェックインからウキウキのわたしたち。


感謝します🧡



お部屋は4階建ての3階で  オーシャンビューの
おそらく、ペントハウスグレードの一歩手前のスウィート。
それでなくとも このホテルは、オーシャンビューのお部屋が多い。


こうして、贅沢すぎる ホテルステイ7日間のはじまり。




ドイツでも、オランダでも、
スペインでもエジプトにいても。

現地人に混ざって
ドイツ人の 鋼のメンタルを学んでいます。


繊細マジメさんへ向けて
そこで得た 鋼の思考をシェア。




わたしについて(プロフィール)




潜在意識とは?


脳の変性意識下で、心の奥底に隠れている自分でも氣がつかない感情に氣がつく→ ヒプノセラピー年齢退行 / 前世療法 セッション。
年齢退行モニターあと7名さま。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?