熱狂のビジネス

熱狂のビジネス Issue 1/目的をはっきりさせる(1)~(3)、目標を決めよう(1)~(2)、期限を守る方法(1)~(2)

第1章 目的をはっきりさせる(1)


 不労収入! 不労収入!

 そう叫んでみても、不労収入は入ってはきません。

(そりゃそうです)

 じゃあどうすれば不労収入が入ってくるんでしょうか?

 ロバート・アレンの言う「複数の収入の流れ」はどうすれば実現するのか?

 実践して少しずつ収入がある人は、もっとその流れを太くしたいですよね?

 私も、毎月海外旅行に行けるくらい、毎月高級車が買えるくらいに収入の流れを太くしたいです。

 今はまだギリギリ暮らせるくらいです。

 でもその収入を得るのは、なんのため?

 そう。

 そうなんです。

 目的がはっきりしていないと、「やる気」が出ないんです。

 あなたが「よおおおおし! いっちょ、やったるぞ!!」と、鼻息を荒く(別に荒くなくてもいいですが)やる気を出すためには、「目的」が必要なんです。

 不労収入に限ったことではないですが、まずは目的・目標を決めないと、その後のモチベーションが上がらない。

 それがないと、あなたは、

「めんどくさい。あとあと」

「あーわからないからあとでいいや」

「テレビ見てから考えるか…」

「なにをすればいいんだろう…よくわからない」

と、結局集中できず、最後には投げ出してしまい、

「ま、今の生活でも、いっか…」

となってしまう確率が非常に高くなる!

「でも昔からの性格は変えられないよ。やる気とかも…」

 と思う人が大勢いるかもしれません。

 でも、必ず変えられます!

 なにせ、ナマケモノでやる気のまったく出せなかった私が今、こうして「大きなお小遣い」を得ているのですから…。

 それに、メンタル面はあなたの一番根っこの部分で、一番大事なところです。

 これが変わらないと、そのあとの事も大変です!

(ということで、遊びの分を自分へ投資! ということをまず書きました)

 まず最初にそういう人のための、メンタル面の改善方法を届けていきます。

 この本では順序として、

 やる気GET → 知識GET → サイトGET → …(お楽しみ)

と、続けていきます。


第2章 目的をはっきりさせる(2)

ここから先は

8,695字

¥ 220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?