見出し画像

プロフィール

1980年代の生まれ。
4歳よりピアノを始める。

小学生の時、ショッキングな出来事が重なり、それらがきっかけとなって倒れ、意識不明に。命に別状はなかったが、検査の結果、脳神経疾患を患うこととなる。

病気発症後も、学業とレッスンの両立を続け、都内の音楽大学ピアノ科を卒業。各種演奏、ピアノ講師等をつとめる。

数年後、不安障害、婦人科系疾患(子宮筋腫)などを発症。レッスンを続けていける心身の状態ではなくなり、主宰していたピアノ教室を閉じる。

2020年になると、感覚や聴覚、神経過敏の症状がひどくなり、一時的にピアノを全く弾くことが出来なくなったが、2021年、少しずつクラシックピアノの練習を再開。現在に至る。

-------------------

自分らしく生きることが出来ずに、ずっと苦しい想いをして生きてきました。でも、こんな自分とはもうおさらばし、私は私の道を生きると決めました。

幼い頃からずっと、クラシック音楽、クラシックピアノが、私の心の支えであり、希望でした。持病はありますが、愛する音楽、ピアノを、自分のペースで、生涯弾き続けていこうと思っています。

精神性、直感、インスピレーション、自分が感じる感覚、感性を大切にしてます。

猫ちゃんを愛しています😌どうぶつが好き。自然が好きです。 (2022.8.1 記)

演奏動画→https://www.instagram.com/einapiano

この記事が参加している募集

自己紹介

私のnoteが、みなさまの生活や人生の中で、何かしらのお役に立てたり、参考になることがあれば、とても嬉しいです。(※サポートは、下記のボタンより、100円から可能です😊) いただいたサポートは、ささやかな日々の生活と、音楽・表現活動のために使わせていただきます😊🎹✏️